エアコンがついに壊れました

公開日:  最終更新日:2016/10/13

先日、我が家のエアコンがついに壊れてしまいました。

13年前に新婚生活を始める時に旦那さんと二人で買いに行ったエアコンです。

暑がりな旦那さんのため13年間フル活動してきたエアコン。

お疲れ様でした~。そしてありがとうございました。

私達夫婦はお互い結婚前は実家にいたので家電や家具はすべて新調しました。

13年のなかで買い換えたものは洗濯機と電子レンジと炊飯器とテレビ。

今回ついにエアコンが壊れてしまったため残るは冷蔵庫のみ。

冷蔵庫も最近変な音がし始めたけどなんとか頑張ってくれている。

冷蔵庫だけは急に壊れると困るな~

壊れてしまう前に買い替えようかと思ったけど、今の冷蔵庫ってすっごく高いんですね~。

どうせならいいものを買いたいし、今はエアコンの買い替え代がかかるので冷蔵庫はもう少し先になりそうです。

初々しい新婚生活から13年、今は二人の娘も小学校に上がり時の早さを感じています。

新築で買ったマンションも壁や床など至るところにガタがきて、家電・家具も古くなり、私達夫婦の体力も昔に比べてだいぶ落ちて疲れやすくなりました。

今回のエアコンの故障は金額的にも痛手ですが、改めて新婚時代のことや今ある幸せを感じる事ができた、そんな出来事でした。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑