私の小さなネットショップに素敵なオーダーが

公開日:  最終更新日:2016/11/19

私は二年前からネットで小さなハンドメイドのショップを持っています。

普段はオーダーは受け付けていないのですが、最近素敵なメールを受け取りました。

それは今年英国ロイヤルバレエ団でデビューする友人にくるみ割り人形の刺繍の壁飾りを作ってくれないかと言う内容でした。

お祝いに私が作った刺繍飾りをプレゼントしたいとのオーダーでした。

プレゼントする相手がとても素敵な方であると知り意欲が湧きました。

図案画を考える前に何回か先方とメール交換をし、どんなデザインを希望しているのか情報を集めました。

それから何点か図案の下書きを作り見て頂き、そこから選んで貰いました。

そして次は色の希望や特に何か希望は無いかを確かめました。

初めは短いメッセージを上部に弓なりに入れて欲しいとの事でした。

が、今度はながーいメッセージを入れてくれないかと言われました。

余りにも長いので先方も無理なら削るからと仰っていました。

私は削って貰おうと思ったのですが、ある方法を思いついたのです。

円形のフレームなので周りにぐるっとメッセージを置いてみました。

それでもまだ余り字があったので、底が3重になる様に文字を並べてみました。

それで何とか収まり先方の方にも喜んで頂けました。

その刺繍は仕上がり先日送りました。

まだ先方からの連絡は有りませんが、実際に手にした感想を聞くのが待ち遠しく今か今かと待っています。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑