たくさんのアプリから自分好みのものを選んで自分だけのスマホに

公開日:  最終更新日:2017/02/25

メディバンペイントというお絵描きアプリを使っています。

絵を描くのが好きで、ラインスタンプを自分で作ってみたくてダウンロードしたのがきっかけでした。

結果正解でした。自分はスマホ歴もまだ浅いのですが、試行錯誤しながら出来る様になってくのがまた楽しいです。

まず使えるペンや色の種類など豊富で飽きないですね。

個人的には”ぼかし”が気に入ってます。定規もついてるので丸や四角、三角も綺麗に引けちゃいます。

色もムラなく塗れて、文字も既存の文体から加えられるので手描きでは出来ない面白さがあり、時間を忘れて没頭しちゃいます。

自分の場合は紙に鉛筆等で下書きしてからカメラで取り込み、メディバンで仕上げるというのがいつもの流れですが、指だと上手く線をなぞれないので、スマホペンで描いています。100円ショップのしか使った事ないですが、充分活躍してくれますしボールペンもついてるので普通にメモに使うことも可能ですよ。

更に他のユーザーの方の絵を見ることも出来るのでもっと上手くなりたいとやる気にも繋がります。

現代人ながらスマホで絵を描ける時代が来るなんてすごいなあと感動です。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑