楽天セールで甘口醤油を買いました

公開日: 

先日の楽天セールで甘口醤油とだしのセットを購入しました。10店舗以上で最低1000円以上買うとポイント十倍になり、そんな中ちょうど送料込み1000円で見つけた商品でした。

今まで甘口醤油は使用したことがなく、予備知識もない中の購入でしたが家族には好評でした。特に鶏肉を炒める時に醤油を使うと良い感じで甘くなり、柔らかい味に仕上がりました。甘口醤油は元々甘味料が入っているので、普通の醤油より甘めです。だから元々醤油と砂糖を使うような料理には、醤油のみ使用すると相性が良いようです。ホームページでは「卵かけご飯に使用すると絶品」と記してあり、その通りにしてみると予想以上に美味しかったです。特に母が気に入り、無くなったら次も購入すると言っています。付属のだしはまだ使用していませんが、こちらの方もかなり期待しています。

甘口醤油は九州だけでメジャーな醤油ではなく、中部や北陸でも使われているみたいです。暑い地方では本能的に砂糖が欲しくなるらしく、需要が高いようです。調べてみるとなかなか興味深かったです。今度熊本在住の友人に会ったら、醤油のことを話題にしたいです。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑