トマトラーメンを作ってみた事

公開日:  最終更新日:2017/05/08

最近トマトジュースを使ってトマトラーメンを作ってみました。

材料の方はトマトジュース・トマト・ウェイパー・醤油・ニンニク・葱・もやし・塩コショウ等です。

まずはスープの方ですが鍋に水を入れ沸騰してからウェイパーと醤油とトマトとニンニクとトマトジュースを入れていきます。

そして味を調えたらこれでスープの方は出来上がりです。

後は麺を茹で器に盛りスープをかけその上に塩コショウで炒めたもやしと葱をのせたらこれでトマトラーメンの出来上がりです。今回初めて作ってみた事もありましてトマトジュースを多めにして作ってみたところちょっとジュース感の強いラーメンになってしまいました。

またそんな事もありここに少しごま油を足したら味が少しまとまり食べやすくなりましたね、私はたまにスープパスタをトマト缶を使って作ったりする事がありましてその時は結構美味しく出来たりするのですがラーメンはスープが少し違うので一つ間違えると合わないスープになってしまうなと思いました。

今回こちらは失敗した訳ではなくその中間位と言う感じでしたね、でも意外と味調整が難しいラーメン次回作る時はもう少し調味料をかえて作ってみたいなと思っています。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑