初めて娘を自転車に乗せました

公開日:  最終更新日:2017/05/08

実家に帰った際、1歳の娘を初めて自転車に乗せました。

乗せたのは私の父です。父は孫を自転車に乗せて走らせるのが夢だったようで、今回の帰省の前に自転車用のチャイルドシートとヘルメットを購入して待っていました。どのメーカーのチャイルドシートが安全か色々調べて買ったそうです。

なので、娘と私が実家へ到着して少しすると、早速自転車で出かけたいと言いだしました。娘をシートに乗せ、ヘルメットを被せましたが、ヘルメットが嫌だったらしく娘は泣き出しました。しかし、自転車がゆっくりと風を切って走り出すとすぐに泣き止みました。

自転車が出発して20分以上経過し、父と娘は戻ってきました。娘はあまりに気持ち良かったのか、寝てしまったようです。シートで寝ると危ないのでゆっくり押して帰って来たため、帰宅が遅くなったようでした。帰りが遅いので少し心配でしたが、無事に帰って来てホッとしました。

そして次の日は私も娘を自転車に乗せてみました。すごく気持ち良さそうにしており、楽しんでいる娘を見てこちらが嬉しくなりました。また実家へ行ったら自転車に乗せてあげたいです。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑