動物には毎日癒されます~

公開日: 

私は小さい頃から動物が好きで、色んな動物を今まで飼ってきましたが…やっぱり犬が一番です!「犬は本当に従順」とつくづく感じています。我が家にも大型犬のワンちゃんがいますが、夏は暑苦しいくらい可愛いです(笑)。大きいので部屋の中に入ってきて寝ているだけで圧巻です!?何をするときも私の後についてきては甘えて…の毎日繰り返しです。まるで「金魚のフン」のようです(笑)。

動物が生活の中にいてくれると、日々の疲れを癒してくれるようです。一つ一つの行動が可愛いので、家族みんなも笑顔にもなれますし。人間の言葉が話せないのも逆に良いのかもしれない…とも思ってしまいます。言葉が話せないからこそ色々試行錯誤しますし。動物との信頼関係を築いていくのは大変ですが、家族として向かえた以上は幸せになってほしいものです。

うちのワンちゃんには日々幸せをもらっているので、これからもいっぱい遊んで、いっぱい食べて、元気に長生きしてもらいたいです!あまりに暑いと散歩もダラダラしちゃいますが、健康のために私もワンちゃんも頑張ります!?

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑