今年の夏も乗り切れるだろうか!?

公開日:  最終更新日:2017/07/02

日本の夏って厳しすぎて…「今年もこの夏を私は乗り切れるだろうか?」と毎年のように思ってしまいます。冬は冬で「この冬を…」という感じにもなってしまいますが(笑)。日本は四季があり素晴らしいとも思いますが、正直どの季節も何かと過ごしにくいです!?最近、春は花粉が年々酷くなっていますし…。強いて言うなら秋が一番良いですが、過ごしやすい良い時期ってあっという間に過ぎてしまうものです(泣)。

とにかく、日本の夏ってどうしてこんなにもジメジメして暑いのか。雨の日もカラッと晴れた日も、どちらにしてもテンションが下がってしまいます。エアコンを発明した人には本当に感謝の気持ちでいっぱいです!エアコンがなければ…日本の夏や冬は越せないかもしれないです!?

夏はプールやお祭りなどの楽しいことはいっぱいありますが、出不精の私にとってはあまり関係ないかなぁ…と。夏はエアコンのかかった涼しい部屋で体力を温存するのが、私にとっての夏の乗り越え方です(笑)。暑い時期は体調も崩しやすいので、体調管理もしっかりと気をつけたいです!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑