シーグラスを取りに行った

公開日:  最終更新日:2017/07/02

みなさんこんにちは。

今日は、波の音を聞きたい気分だったので、一人で海に行って来ました。

たまーに1人で行っては、ビーチコーミングをするのがリフレッシュになるんですよねー。

さっそく海水浴場につくと、岩場の方へ向かって歩く歩く。

白い砂浜の方とは違って、シーグラスが落ちてるような場所は、砂も、荒いので、汚れてもいいスニーカー持参で。

シーグラスって、人魚の涙って言われてるらしいです。たしかに、綺麗だけど、海に捨てられるガラス瓶などの、ゴミからできてるもんですからねー。

そんで、下向いてひたすら歩くんですけど、ちっちゃいのばかり。しかもコーラ瓶?の茶色いやつが多い。

自分は、白か薄い水色のシーグラスが好きなんです。ラムネとかの瓶の色ですね。

綺麗な貝殻ならたくさん落ちてました。きれいな瓶でも雑貨屋で買って、貝殻入れて飾ろうかなー。

 

1時間くらい滞在して、納得のシーグラスは10個程度でした。

まぁリフレッシュにはなったので、よしとします。潮風に当たるとなんかベタベタしますよねー、ってことで、温泉にも寄って帰りました。まぁ良い休日となりました。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑