100円ショップの誘惑に負けるな!

公開日:  最終更新日:2017/08/21

100円ショップをのぞくのが大好きなんですが、毎回毎回必要なさそうなものばかり買ってしまい、買わなければならないものを買いそびれて帰ってきてしまいます。

 

スマホのメモ機能なども使ってはいるんですが、ついつい見忘れて結局買いそびれるばかりです。

 

ただ単に自分がひどく忘れっぽいタイプなのかとも考えましたが、友人に愚痴ると、私もそういうことあるある!と激しく共感されてしまいました。

 

原因を探ってみたところ、色々な商品が多過ぎて目移りしてしまうからだ!という結論に至りました。

 

そうなんです。

100円ショップはあまりに商品数が多いですし、最近はオシャレで魅力的なデザインのものもたくさん売られていますよね。

 

それはもうお買い物のワンダーランドといった感じで、目の中に飛び込んでくるんです。

 

新商品が毎週のように発売されたりと、ショップ側もお客を飽きさせないような工夫をしているんですから、当然なのかもしれませんね。

 

そのうち、買おうと思っていた目的の商品は頭の片隅に追いやられ、ついには忘れ去ってしまうんですねぇ。

 

今日もこれから100円ショップに行く予定ですが、今日こそ買い忘れをなくしたい一心で、メモ画面をガッツリ出してスマホを握りしめている私です。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑