腰痛が再発したので病院へ行って来ました

公開日:  最終更新日:2017/10/22

以前から腰痛に悩まされていますが、最近はまた腰痛がひどくなり、少し歩くと腰から足にかけて痺れが出るようになって来ました。

病院嫌いの私ですがこれ以上酷くならないうちに手当をしなければと思い病院へ行く覚悟を決めました。

腰痛に悩まされている人は意外と多く、友人にも何人かおり実際に病院にかかっている方もいます。あの病院がいいとか、この病院が良いとか、話には聞きますが、余り変わり映えしないような気がします。

その中で少し毛色の変わった評判の良い、神経科のペインクリニックと言う病院を訪れました。医者の説明をあれこれ聞きましたが、「身体の内面から直さないといけません」と話され、まず自然野菜を食べることと「青汁」を飲む事を医者に進められました。

でもこれらは長い目でみなければ効果が出ません。また日常ソフアーに掛けている時の姿勢や寝る時の姿勢も重要で、あれこれ説明してくれましたが、その中で「低反発マットレス」は身体が沈み込むみリラックス出来るので、良いと思いがちですが実は違いますと言われました。

施術はマッサージと針、それに神経に非常に弱い麻酔薬を注射しました。何となく腰痛が軽くなった気がしました。でもこれらは一時的に痛みが和らぐ程度ですが、医者の話を信じて少し通って見ようかと思います。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑