お宮参りに行って写真館で撮影をした

公開日:  最終更新日:2018/02/06

私は、先日、お宮参りに行きました。待望の女の子を出産して、約2ヶ月程度経ちましたので、とても寒い日ですが、お宮参りを済ませておこうということになりました。

神社は自宅の近くの車で約5~10分程度の神社です。二人目で一人目は息子なので、主人と4人で車で向かいました。

神社はリフォームされていて、暖房が完備されていて、とても快適でした。祈祷は寒いイメージがあったので、快適な室内で祈祷をしてもらうことが出来て、とても安心でした。最近の神社は快適になっているんだなぁと思いました。

その後、写真撮影まで少し時間がありましたので、地元のうどん屋さんで、てんぷらうどん定食などを食べました。座敷があったので、赤ちゃんを寝かしながら食べることが出来たので、良かったです。

その後、地元の写真スタジオに行きました。お宮参りの着物、そしてドレス、お兄ちゃんはタキシード、そして羊の衣装などを着て、かなりたくさん撮影しました。

結局購入したのはアルバム、そして額縁に飾るスタンドだけだったのですが、4万円程度の金額がしたので、高かったです。でもとても可愛い写真が撮れました。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑