ここのところの日常を書いていく

公開日:  最終更新日:2018/08/05

朝5時起床。携帯とテレビを見ながらゴロゴロ。トイレに3回行く。やはり以前より頻尿になっている。

7時。また少し眠たくなるが、旦那が起きたので、自分も起きる。

旦那が朝風呂から出てパンを食べるのを眺める。トイレに2回行く。

8時。旦那出勤。見送る。

その後トイレに2回行き、また携帯を見ながらゴロゴロ。そのうち眠たくなり11時まで寝る。

11時30分、やっと起きる。トイレに長い時間行っていなかったから、なるべく素早く行きたいが重いお腹が邪魔して早く動けない。あと1ヶ月の辛抱。

その後お風呂に入り、洗濯を回す。

洗濯を回しながら、トイレの掃除。

洗濯が出来るまで、プロテインなどで今日初めての食事。これ以上太るなと体重制限を言われているが、栄養を取らないと育たないかもしれない、と心配なので思わず食べすぎてしまう。

今日のメニューはそば2人前、上にとろろと納豆、オクラとモロヘイヤを混ぜてめんつゆで味付けしたものをかけて食べた。

洗濯が出来たから干す。少し休んで、その後、掃除機を50分かけてかけ、汗だくになりながら、今日の夕飯のメニューを考える。

やはりこの時期は野菜がたくさん入っている料理がいい。またカロリーなど怒られるかもしれないが、カレーにしよう。夏野菜をふんだんに使った。

お米はもち麦を入れてヘルシーにする。

時計はもう4時を回っていた。

車でスーパーに向かいながら、毎日がこんなに早く過ぎることに驚く。

来月からはきっと目が回る忙しさだろうから、今ぐらいはのんびり過ごしたいと思っていたが、これでは趣味などする時間もないではないか。こんなにもこの10ヶ月があっという間だとは思わなかった。

4時30分スーパーに到着。

野菜とカレールーを買いレジに持って行く。

店員さんが配慮してくれて、カゴをサッカー台まで持って行ってくれる。

ここの人はいつも優しい。ありがとうと感謝する。

帰りの車に乗っているうちに5時を過ぎてしまい、少しラッシュに巻き込まれる。

トイレに行きたいが車が動かないので、焦る。

倍の時間をかけて家に帰り、急いでトイレに駆け込む。間に合った。

頻尿になったのはちょっと大変だが、それだけ大きくなっている証拠だからと我慢する。

洗濯を取り込む。たたむ前にご飯のスイッチを入れなきゃ。

洗濯をしまってから、すぐにカレー作りに取り掛かる。

もう6時を過ぎてしまった。旦那が帰ってきてしまう。

旦那が帰ってきたら、きっと、はじめに、今日はどれくらい動いていた?と私に聞くだろう。

ここのところの毎日の日課になっている。

私もいつもと同じように、お腹の中で元気に動いていたと答えるだろう。

もうすぐ、もうすぐだ。

ずっと待っていた君に会える。

 

カレーが出来上がる頃、旦那が帰ってきた。私に聞く。

今日はどうだった?元気に動いていた?

私はその問いにとても元気に動いていたと答える。

なかなか美味しそうに出来たカレーをかき混ぜながら、君と旦那と3人でいつか食卓を囲む日が来るのかなあ、君はカレーは好きかな、好き嫌いはあるかな、などと未来の日々に思いを馳せた。

 

これが今の私の日常だ。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑