ファクタリングで問題解決!

公開日:  最終更新日:2018/08/19

起業したいと思い、女性をサポートするような人材派遣会社を自分で立ち上げて運営していましたが、経費などの支払いを毎月行うのは、かなり厳しいな〜と感じることも多くなり、やりくりが大変なのでなんとかせねばと普段から感じていました。

起業したのは良いですが、結果を出さないと会社の存続は厳しくなるので、滞りなく支払いをスムーズに毎月行っていくことは重要になるため、支払いが難しいと感じたらファクタリングを利用して一時的に資金調達(参考:https://plaza.rakuten.co.jp/w94z3vh/diary/201807230000/)をすることにしました。経営破綻を防ぐためにもファクタリングを利用することで、即日に資金調達できるのはかなりメリットも大きいです。

人材派遣会社は、人材開拓のためにも会社側のバックアップも必要になるため、色んなセミナーを開催する必要もあり、2社間で資金のやりくりも厳しく感じることも多々あります。ファクタリングでやりとりを行ってもらうことができるので、精神的にかなり楽になりました。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑