コスパに優れたホンダフィットは中古車としても人気

公開日:  最終更新日:2018/11/08

燃費も大変良く、ラゲッジスペースの容量も大きく取り回しも最高… ホンダフィットはコンパクトカーの中でも大変使い勝手が良く、普段から街乗りをメインに酷使されがち。

当然長くそれを続けていれば自然と走行距離も嵩み、中古車買取を視野に入れる際もかなり不利なポイントとなってくるのでは?と心配する人が出てくるのも当然でしょう。

ですが今時のコンパクトカーなら、普段からマメにメンテをこなしていれば、10万キロ程度の走行距離でガタが出てくるケースは到底考えられないもの。

また長らくホンダを支えてきたコンパクト車種という事や、自動車関連のメディアからの高評価もあって人気は非常に高く、多少走行距離が嵩んでも想像以上の高値で中古車買取してくれる可能性は高いのです。

現在中古市場に出回っているホンダフィットは2代目と3代目がメイン。2020年を目途とした4代目へのモデルチェンジも囁かれており、特に3代目に関しては現行オーナーの多くが買い替えを検討し始める来年以降、状態の良い中古車が一気に市場に増えてくる可能性も十分に考えられます。

ホンダフィットの高価買取を狙うのであれば、4代目への買い替えが現実化・本格化していない今のうちがチャンス、という事が言えるかも知れません。

中古車買取、特にコスパに優れ利用頻度が高いコンパクトカーは、中古車業者からのニーズも極めて高いもの。特に身近なエリアに拘らず、ニーズの高いエリアにある業者を見付ける事が高額買取への近道となります。

確かに身近な中古車業者は手続きや納車も楽で面倒臭さが無いイメージがありますが、今ならネットによるオンライン査定により最も高値を付けた業者に中古車買取して貰えるチャンスが広がっています。

特にコンパクトカーでも人気の高いホンダフィットは高額買取のチャンス。
参考記事: ホンダフィットを売る~5年落ちと10年落ちの買取り価格や下取り相場を実際の査定額で検証

オンライン査定を積極的に行っている中古車業者は大手をメインに手続きのレスポンスも極めて早く、安心出来るもの。査定額の連絡も24時間以内に貰えますし、実車の査定や引き取りに関しても、最寄りの系列営業所にて都合の良い日時に依頼出来ますから、全く手を煩わせる心配がありません。

そろそろ愛用のホンダフィットから乗り替えたい、と思っているなら、早目早目の検討がお得かも知れません。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑