最近、トイレが近くて困る

公開日:  最終更新日:2019/01/20

ここ最近、トイレが近くて困っています。
朝にコーヒーを飲むことが日課なので、そのせいかなぁ?、
とも思いつつ、でも何か問題があるのかな?泌尿器科に行こうか迷っています。
歳をとると小便が近くなる、とはよくうちのじいちゃんが口癖のように言っていました。
トイレの近いのも遺伝かな?
でも、もし何か膀胱とかに異常があるのであれば不安ですし、1回は診てもらったほうがいいんでしょうかね?
うわさで聞くのは、膀胱検査とかは、恥ずかしい格好をして、大事な部分が看護師さんとかお医者さんに見られてしまうらしいので、それは抵抗がありますね。
でも、トイレが近いのと膀胱の異常とは関係があるみたいです。
ネットで泌尿器科の情報を検索していると、女性の泌尿器科の先生がいることがわかり、少しびっくりしました。
女性が男性の大事なところを見る、見てしまう、ということは、仕事と割り切っていてもキツイんじゃないでしょうか?
でも、意外と割り切れるものなんですかね?
僕は所詮男だから、その心理状況はよく分かりませんが。
まあ、同じ女性でも大丈夫な人とそうでない人はいるでしょうね。
やはり、膀胱検査はキツイみたいですね。
男性の場合は尿道から管を入れて、なんならお尻にも管を入れられて、一定時間なにか水分、薬だとは思うんですが、それを入れられるみたいです。管を尿道に入れるときは、やっぱり痛いみたいです。看護師さんは見てなくても、お医者さん、先生ですね、先生はずっと見ているみたいですね。やっぱり恥ずかしいよぅ・・・。
と書きつつ、またトイレに行きたくなってきました。
さっき行ったばかりなのに・・・。
コーヒーは利尿作用があるから、そのせいもあるかもしれませんが、やはり飲みすぎですかね?
目が覚めても、おしっこに行きっぱなしじゃ意味ないですね。
新宿で口コミ評判の良い泌尿器科を調べてみると、大体泌尿器専門でやっているクリニックは性病・泌尿器と書いてありますね。
通うことになったら、「あの人、性病w」とか勘違いされるのかな・・・。
行くんだったら、メンズクリニックみたいな、男性のみのところがいいかな?
やはり異性がいると抵抗感を感じちゃうよ・・・。
というわけで、今日もおしっこ我慢しながら、泌尿器科の情報をネットで検索しているのでした・・・。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑