友人の結婚式に参列してきました

公開日:  最終更新日:2019/03/20

友人の結婚式に参列してきました。初めての人前式でしたが始終ピースフルな空気が流れていて良かったです。楽しみにしていた友人のドレス姿も美しく素敵でした。

かつての同級生のドレス姿というものは感慨深いものがあり、これは撮らなくては!と思い、会場カメラマンの邪魔にならないようにだけは気を配りつつ、幾度も特攻してパシャパシャ撮らせていただきました。ポーズの指定なども気軽に応えてくれ、良い感じの写真が撮れたのであとで本人に送りつけたいと思います。

あと、途中まさかのドッキリ友人インタビューがあったのですが、新婦友人の中から私が指名され焦りました。即興スピーチはしどろもどろになってしまい申し訳なかったです。

夕方頃に式は終了し解散となりました。帰り際、入口にあったコルクボードを確認するとポロライドカメラで撮影・印刷された参列者の写真が沢山並んでおり、皆さんの表情とか会場の空気感とか、祝福の気持ちが溢れ出ていました。ああこれは良い演出だなーと思いました。人生の中でその瞬間しか残せない「画」があるとしたらこれはそのひとつなので。

改めて…友人、本当に本当に結婚おめでとう。お幸せに!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑