早起きは3文の得

公開日:  最終更新日:2020/07/02

今日は週1回のマラソンのクラブの日だった。

昨日の夜から気合い入れてお酒も飲まずに早く寝ていざマラソン倶楽部へ、いつものメンバーに挨拶をしてみんなで走っていた時の事である。

1人の友達から声がかかった、彼の職業は測量士、だけど私に話って何なのだろうと思った。

土地の事・俺何もしていないよ・なんか探しているのかな(土地)と色々模索したけどわからない。

しかし、突然彼からの出た言葉は「○○さんの前の土地、売りに出ていますけど○○さん買わないですか?」

僕そこの土地を売る人頼まれているんですよ。

?私に土地を購入しないかと言う相談だった。

ナイスタイミングでした、ちょうど車の返済も終わって自分の土地が欲しかった私はすぐに購入する事にしました。

しかしお金はどうするか貯金もないし…どうにかなるだろう、よし!当たって砕けろで銀行に相談だ。

幸い今まで返済を滞ったことがなかった事もあってか何とかお金を借りることが出来てよかったです。

なんせ頭金¥0ですから(笑)何とか土地を購入して今はよかったと思っています。

その土地は、出来れば将来的には、みなさんが安らぐ憩いの場になるぐらい出来れば、この町の貢献にもなると思っています。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑